桐山のRO日常を適当に綴ったブログ。


by aki_kiri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

氷Dフレイヤ神殿MVP!

3日坊主で終わりそうだと思っていたんですが、
意外とブログっておもしろいですね。
ちょっと画像多め。



てぃるさんがラヘルネックレスクエストのクリア後に出てくるらしいという美少年が見たい!とおっしゃっていたので、プリで途中までクエを終わらせてみました。
ちなみに、ネックレスクエを終わらせるには氷D3Fにいるクタルラクヌス(MVPBOSS)を倒さないといけません。で、このBOSSはタナトス思念体と同じ召還制でネックレスクエで手に入る氷の粉を消費して、各キャラ1回しか召還できないそうです。
なので、IRCと溜まり場で有志を募ったところ、
大人数PTになりました。僕(廃聖)、てぃるさん(冠)、ヴぁゆ(廃魔)、だる(廃魔)、店長×2(王&クリエ)、とにー(LK)、ふんどしさん(教)、あらしさん(WS)、ふりっかさん(聖)、でんか(砂)…だったっけ?
よくみるとプリ2しかいない
アッー!
なんとかなるんじゃね?みたいに行こうとしたらどうやら前回誰かが召還していた様子。倒すのを確認し、再召喚できるようになってから(2時間後)ごーごー!
って着く前に誰かが召還してる!!
急いで現地に向かい、MVPと対面。
c0105101_1384734.jpg
最初は僕が取り巻きを持ってとにーLKが本体を持つはずだったんですが、
僕がいきなり即死wwwwwwwwgdgd!
起こしてもらうもこの時点でふりっかさんのプリが柱上部にぶっ飛ばされ、
実質プリ1に。
c0105101_1393217.jpg
大惨事。
起こしてもらって、レデムしましたとも!!!
どうでもいいけどレデムしたら即SPが飛んできて感動した!
で、gdgdになりながらもなんとか撃破。
c0105101_13125782.jpg
これが噂の美少年ってやつですね。
ちなみにMVPはイグ実、ドロップは紫箱でしたとさ。

で、暇なら次も行こうっていうことにして、空いた時間でフレイヤ神殿に。
PT構成は僕(狩)、とにー(LK)、だる(廃魔)、店長(廃魔)、てぃるさん(冠)、ふりっかさん(廃聖)、まま(聖)。
どうみても僕はいらない子です、本当にありがとうございました。
最初は4Fで狩ってたんですが、途中から5F行ったことなかったんで行きたいなっていったらあっさり許可が!で、5Fで狩りしてたらもちろんそりゃーMVPがいるわけですよ。なんか狩ろうっていうことになって、店長がWB持ちなので水場まで引っ張って対戦。
c0105101_133045100.jpg
どうみても僕はいらな(ry
一度半壊したもののなんとか建て直し、仕切りなおしで再度突撃。
無事撃破ー!ドロップなんかあったっけ?
で、終わったあと帰ろうとしたらBOSSがばら撒いてまだ残ってたデモンストレーションを踏んだだるが即死したのに噴いた。

で、そうこうしてるうちに氷DMVPが召還できる時間になってきていたので、
再度PTを組みました。構成は僕(廃聖)、とにー(LK)、てんちょう×2(王、クリエ)、てぃるさん(冠)、だる(廃魔)、ふりっかさん(廃聖)、まま(聖)。
c0105101_13404557.jpg
今回はLPもないので、とにーが取り巻きで店長の王が金剛して本体ということに。召還は僕がしました。
c0105101_13361668.jpg
ユペロスの3F行くときみたいなメッセージが出ました!かっこいいです!ですがやっぱり必死だったので全文SSに取るの忘れた\(^o^)/
で、戦闘開始して今回は取り巻きと本体分離がうまくいっていたんですが、
ギャラリーの皆さんが…!本体を攻撃するのはいいんですが、取り巻きを攻撃されるとタゲがばらける?っぽいので、そこでバランスが崩れて半壊。またレデムつかっちゃった\(^o^)/
ですが前回よりは惨事にならずに撃破できました。
ドロップはサバイバルマント、神の使者。MVPが紫箱?うまうま!

その後、なっとーのアコがクエやるっていうんでビンゴにつきあって、
こしあんと追い込みにいったあとにだると神殿ペアしてみました。
すごく…きついです…。
一応ひつは今素VIT58あって、HPも装備込み8k近くあるんですけど、
3匹抱えると死が見える。
今までハンターでしか行ってなかったけどこれはやばいwwwwwwww
だると僕が各1回死んだかな?途中でだるが課金切れとかいうアクシデントがありつつも、1時間くらいは狩ってた気がする。
c0105101_1357501.jpg
ベレーが3個も出た!うまうま!

さらに帰ってきた後、とーさんのプリとさきで神殿クエ終わらせてみました。
3キャラ神殿入れるぜ!ひゃっほう。

本日のおまけ。
c0105101_13585679.jpg
なっとーが転職してきたら双子だった。天使と悪魔ちっく。
c0105101_13593328.jpg
あとなんか長すぎな名前のコンポジ。

休みの日はついついROをやりすぎるから困る。
[PR]
by aki_kiri | 2007-07-10 14:03 | RO日常